FC2ブログ
by

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
kahyachan
Posted bykahyachan
by
  • Comment:0

これが良いと聞けば試さずにはいられない性格なかひゃです(^ω^)(流されやすい訳ではありませんよ。w💦)

最近は、健康食品のお店が大好きです。

手作り食で足りない栄養価を補うためと、消化を促すために集めだしたのですが

DSC_0076carowolf.jpg

黒米

◎視機能を改善する効果
◎胃の健康を保つ効果
◎糖尿病を予防する効果
◎美肌効果
◎髪を健康に保つ効果

赤米
 白米と比較して食物繊維約8倍、カルシウム約3倍、マグネシウム約4倍、カリウム約3倍、ビタミンB1約5倍。
 赤米の色素であるカテキン・タンニンは、発ガン抑制作用、血中コレステロール低下作用、血圧上昇抑制作用、血糖値の改善作用があるといわれている。

白米3合に対して
┣黒米
┣赤米
┣はとむぎ
┣麦
┣アラマンサス
┣キヌア

これを入れて雑穀米にします。

DSC_0078carowolf.jpg

炊きあがり
DSC_0080carowolf.jpg

赤飯の様に綺麗な赤をしていますよね。これはポリフェノール成分の色なので

目にも良いのですよ(*´▽`*)

DSC_0081carowolf.jpg

DSC_0085carowolf.jpg

酷かった涙やけに苦しんだドンちゃんですが、現在は完治しています。

マイボム線が詰まりやすいから、手術を何度も薦められましたが、しなくて良かったと自信をもって言えます。

スポンサーサイト
kahyachan
Posted bykahyachan

Comments - 0

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。