FC2ブログ
by

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
kahyachan
Posted bykahyachan
by
  • Comment:0

こんばんわ

DSC_1052wansansfc122.jpg

気管虚脱…知れば知るほど恐ろしい病気だと思います。

何よりも苦しんでいる姿ほど心が痛むものはありません。

変わってあげれたらどんなに楽だろうと思います。

今はレベル1ですが、進行する病気です。

薬を長期服用することによって薬が効かなくなり、ステロイド処方されることが怖いです。

テディは5年前去勢をしてしまいました。

その為にホルモンバランスに乱れが出ます。

投薬を続けることによって起こる甲状腺機能低下などの合併症が一番怖いです。

合併症は、心臓肥大、糖尿病、骨肉腫など。

ますは、今テディは2,8キロ。少しお肉が増えました。

なので2.3キロ 痩せ気味に体重を落とすことにします。

ワンコのダイエット。。。課題です。

あとはホメオパシーを併用して少しでも薬が減量できるようにしていくしかない。

あとは、ハーネスにして

首に負担をかけない。吠えさせないなど徹底するしかない。

あとは、加湿器も大事ですが

サークルの近くに濡らしたタオルを掛けてそこにミントのアロマオイルを垂らしてあげることや

電子レンジで蒸しタオルにして体をマッサージすることも効果が見られるそう。

それは寝る前にしてあげると、良いそうな。

DR NORIKOに聞きに明日は麻布へ行ってみます。
スポンサーサイト
kahyachan
Posted bykahyachan

Comments - 0

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。