- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
その笑顔が見れるなら
- 2016/12/03(Sat) -
こんばんわ♪

もう12月…(*^^)v早いなぁ

ワンコのおせちを頼むか、自分で作るかめちゃくちゃ悩んでいます💦




最近、我が家はお台場に出没中です。w

やはり落ち着くー。

店舗の通路も広いし、平日は空いているのが一番良いです。

i222DSC_0235.jpg

i222DSC_0236.jpg

i222DSC_0238.jpg

i222DSC_0240.jpg

i222DSC_0241.jpg

i222DSC_0244.jpg

i222DSC_0247.jpg

i222DSC_0254.jpg





この記事のURL | **我が家のパピヨンさんの日常**+ | ▲ top
ペコちゃんの生まれた町へ
- 2016/11/30(Wed) -
DSC_0214.jpg

ペコちゃんは、舞鶴生まれです。

2008年7月に舞鶴市で生まれました。

私からすると、聖地みたいな場所なんですね(^^♪

私とペコちゃんには不思議な運命みたいな経緯があるんです。

どうせなら行ってしまおうと京都東インターから京都縦貫道路を突っ切った訳なのですが。w

濃霧が発生して時速制限も40キロ。w

苦いドライブになりました。w

DSC_0210.jpg

雨なのが残念すぎる。

DSC_0211.jpg

水上ボートに乗りましたが、雨のため意味ない。w

全然景色見えない。www


DSC_0228.jpg

DSC_0230.jpg




自衛隊の船見たり観光少しして

舞鶴と言えば・・・♡やはり海鮮♡

DSC_0219.jpg

DSC_0221.jpg

DSC_0220.jpg

DSC_0223.jpg

舞鶴蟹を食べたかったけど、小さいのに高い。w

舞鶴の隣は福井。w

福井と言えば越前ガニ。wどんどん欲が出る人と言えば私です。w

はーい!福井へ行っちゃいます。




DSC_0231.jpg

福井の越前町まで来ちゃいました。

夜だったのでほとんど、お店がやってませんでしたが

ここだけ空いてた💦蟹刺し―たまらん。

新潟の蟹も近いうちに行くと心に誓った私でした。w

i222DSC_0233.jpg

福井から東京へ帰る場合は、

高山抜けて中央高速で帰る方が早いのか、

米原出て名阪で帰るのが早いのかどっちなんだろう。

この記事のURL | ├京都府 | ▲ top
淡路島(^^)/
- 2016/11/30(Wed) -
本日のお宿は、

ゆいまーる淡路島さんのログハウス

いつもなら写真撮るのですが、この日淡路島に到着したのが18時半…すっかり日も落ち空腹もピークを過ぎて

もう眠さと怠さでいっぱいになり少し寝ました。w

DSC_0196.jpg

こんなキッチンもあるし、お隣の部屋がバーべキューしていたので

買い出し♪奮発して神戸牛だよー。

もちろんお犬さんのごはんのもあるからね。

3年前に淡路島に来た時、テディが神戸牛をペロリと食べたのが記憶にあったの。

ちなみに、これが3年前の写真。w

やばいみんな顔が幼いね。w

i222PB030049.jpg

i222PB060285.jpg
車の走行距離もまだ3800とか。w

今じゃ5万8千キロ。w

DSC_0201.jpg

DSC_0205.jpg

DSC_0206.jpg

IMG_1427.jpg

とても満たされた日でした。w

翌日は☂。。。(;^ω^)💦

行きたい場所も特にないので

玉ねぎと玉ねぎスープを買ってお家へ向かいます。

休憩してたSAであることを思い出し、

少し遠回りをして帰ることにしました。

この記事のURL | ├兵庫県 | ▲ top
尾道→しまなみ街道
- 2016/11/30(Wed) -

夕日が沈む前に写真を撮りたかったんですが、

本当にギリギリになんとか撮れました。

大好きな風景です。

DSC_0169.jpg

DSC_0168.jpg

千光寺です。

本当に景色がきれいな場所です。

DSC_0172.jpg

DSC_0171.jpg

DSC_0175.jpg

DSC_0178.jpg

夜は大三島で晩御飯。

DSC_0181.jpg

DSC_0182.jpg




大三島でのランチ、

前に来た時に美味しくてまた来たいと思ってので来れてよかった。

IMG_1413.jpg

IMG_1415.jpg

DSC_0192.jpg

この記事のURL | ├広島県 | CM(0) | ▲ top
鞆の浦 
- 2016/11/30(Wed) -
DSC_0183.jpg

晴天。いつもこの辺りに来ると雨の日に当たるのですごく嬉しい。

原作が好きで読んでいた『流星ワゴン』のロケ地の鞆の浦へどうしても行ってみたかったのです。

DSC_0184.jpg

わぁー😊ロケで使用された建物がそのままそこに在って少し感動した。

IMG_1400.jpg

IMG_1407.jpg

DSC_0186.jpg

鞆の浦は、坂本龍馬が好きな方がゆかりの場所として観光に来る方が多いそうです。

町並みも素敵でゆっくりお茶したかったなぁ。


この記事のURL | ├広島県 | ▲ top
憧れのお店でディナー
- 2016/11/27(Sun) -
かひゃは、調味料や出汁が好きです。

お土産コーナーや、デパートなど行くと必ず調味料のコーナーを見てしまいます( *´艸`)


今は、茅乃舎だしを使っているのですがこの茅乃舎だしのレストランが福岡にあるので密かに行きたいなと思ってました。

でも、予約が一杯( ゚Д゚)💦

でも帰り道は、福岡通るのでその日のディナーの予約が取れたので行ってきました♡

IMG_1264.jpg

DSC_0058.jpg

外観からもうワクワクする♡

DSC_0060.jpg

DSC_0061.jpg

DSC_0062.jpg

DSC_0063.jpg

DSC_0064.jpg

DSC_0065.jpg

DSC_0066.jpg

DSC_0067.jpg

DSC_0068.jpg

DSC_0069.jpg

DSC_0071.jpg

DSC_0072.jpg

DSC_0074.jpg

どれも素材が生かしてて、美味しかったです。

また絶対に来る♪


この記事のURL | ├福岡県 | ▲ top
長崎観光 
- 2016/11/27(Sun) -
ivOW8ogbsUe9E7H1480181884_1480181908.jpg

DSC_0130.jpg

DSC_0132.jpg

Wgl9IqNCm9QSdYt1480181932_1480181949.jpg

DSC_0160.jpg

100万ドルの夜景を見ようと、稲佐山展望台まで来ましたが

雲が澄んでなかったので綺麗に見れず残念。w

パピヨンさん達も展望台まで行きましたが、風も強いし、綺麗に写真を撮るのが難しい。


DSC_0164.jpg

DSC_0166.jpg

トルコライスって凄い美味しいの~♡


DSC_0104.jpg

イタリアの豪華客船見ました

いつかこんな船旅してみたい。w


DSC_0167.jpg

AM4時

こんな朝焼けを見ながら

本州に向けて出発しました。

九州はとても素敵な所でした( *´艸`)ちゃんと下調べして春になったらまた来たいな😊✨





この記事のURL | 未分類 | ▲ top
ラムネ温泉→湯布院へ
- 2016/11/26(Sat) -
IMG_1180.jpg

IMG_1178.jpg

炭酸泉。。。今までずっと人口の炭酸湯には行ったりしてたんですが

自然の炭酸泉。。。(*^-^*)ずっとここに来たくて念願叶いました✨

今までに経験したことがないお湯でした。

身体に炭酸が貼りつく…感じ?( *´艸`)超楽しい。w

これからの時期は寒いから、サウナかゆっくり熱めの内湯で体を温めてから露天の炭酸泉に入浴するのが良いかと😊

でも、本当に全国各地からこのお湯を求めて来る人が多い理由が分かります。

ボケーって肩まで浸かって居ても平気で一時間ぐらい皆さん浸かってます。w

肩こりや腰痛、リウマチなどに絶大の効果があるんだとか✨

知らない人同志、みんなで温泉トークをします。w楽しかった。

温泉から出た後は、のぼせもせずに血行がかなり良くなりました。

かひゃは、重度の腰痛と肩こり持ちなのですが翌日まで一度も痛みが出ませんでした。

長距離を運転していても楽。

絶対にまた行きたい




湯布院や別府の湯めぐりは、今度宿泊する時にしたいなと思い

観光だけすることにしました。

IMG_1182.jpg

7BtNlLvw0vJ47Kr1480060657_1480060682.jpg

金鱗湖

少しずつ紅葉も色付いてきましたね。
DSC_0037.jpg

DSC_0049.jpg

DSC_0052.jpg

DSC_0056.jpg


この記事のURL | ├大分県 | ▲ top
イースター島へ行ってきましたw
- 2016/11/25(Fri) -
あ、wタイトルは大嘘でーす。w

でも本当に行きました!みたいな写真が撮れました。

人がいなくなるまで粘って撮った閉園間際の写真です。w

宮崎も晴天だけど、どんよりな雲。。。青空が見たかったな。

この日は、巨人がキャンプしていたみたいで(野球ファンの方すみません本気で野球興味ないんです💦)

夜レストランを予約したら、その日は巨人の選手が予約してたみたいでなんか知らないけど。w

『巨人ファンの方は入店お断りしてます!』とか言われたし。。。w

東京から来た追っかけだと思われちゃったわwwwどんだけ。w




DSC_0011.jpg

i222DSC_0015.jpg

海はきれいだし、海外みたいだよね。

DSC_0028.jpg

DSC_0024.jpg

DSC_0020.jpg


この記事のURL | ├宮崎県 | ▲ top
鹿児島へ
- 2016/11/25(Fri) -
DSC_0960.jpg

DSC_0958.jpg

この日の鹿児島は25度。

いやぁー暑かった・・・(;^ω^)💦

DSC_0959.jpg

夜はお友達のお薦めの黒豚しゃぶしゃぶを食べに行きました。



寿庵さんです。

DSC_0001.jpg

DSC_0002.jpg

DSC_0003.jpg

DSC_0004.jpg

DSC_0006.jpg

DSC_0007.jpg
DSC_0009.jpg

DSC_0008.jpg

この6種類のお塩でいただきます。

カレー
バジル
夏ミカン
ローズマリー
ガーリック
とうがらし

私はカレー塩が好きかな(*^^)v

鹿児島→宮崎へ向かいます。

この記事のURL | 未分類 | ▲ top
阿蘇→黒川温泉
- 2016/11/25(Fri) -
DSC_0926.jpg

とてーも広大で気持ち良い。

阿蘇の大自然に癒されました。

DSC_0934.jpg

DSC_0930.jpg

DSC_0928.jpg

DSC_0932.jpg

DSC_0946.jpg




阿蘇観光をした後は、黒川温泉へ。

黒川へ行く途中に、囲炉裏料理のお店があって雰囲気も良いので行ってみたら大当たり😊

DSC_0954.jpg


DSC_0948.jpg

DSC_0949.jpg

DSC_0950.jpg

DSC_0951.jpg

DSC_0952.jpg

DSC_0953.jpg

全席、囲炉裏のお席です。だご汁が美味しかった。自然薯のだご汁です。

DSC_0955.jpg

黒川温泉を散策♪

ワンコが泊まれるお宿もあったけど、黒川は色んなお宿の露天風呂を湯めぐりするのが人気なので

ワンコ連れには向かないような…(^^)

泉質も期待していたよりは、うーんって感じでした。個人的な意見ですが。。。😊

馬刺しもちゃんと食べましたよ。

やっぱし現地でいただく馬刺しは美味しかったです。






この記事のURL | ├熊本県 | ▲ top
熊本 阿蘇へ
- 2016/11/24(Thu) -
とても素敵なお宿に宿泊しました♪

阿蘇の小笠原さんです。

全室離れ形式の天然温泉付きお部屋です。
DSC_0902.jpg

DSC_0900.jpg

床暖房付きでとっても暖かい♡( *´艸`)

DSC_0899.jpg

ドンちゃんの水質チェック。w

本当にお風呂が大好きなドンちゃん。w




DSC_0910.jpg

DSC_0903.jpg

DSC_0905.jpg

DSC_0906.jpg

DSC_0907.jpg

DSC_0908.jpg

DSC_0909.jpg


DSC_0921.jpg

前日まで凄い☂だったのですが

翌日は晴れました。良かった😊

朝6時からパピヨンさん達も入れる温泉にみんな入りました。

DSC_0911.jpg

DSC_0913.jpg

DSC_0914.jpg

気合いで6パピ洗ったー(^O^)/

凄いフワサラになったよ



DSC_0920.jpg

朝ごはんもとてもおいしかったです🍴

このお豆腐の上にあるもろみが本当に美味しくてお土産で購入しちゃいました😊

とても癒されたお宿でした。




IMG_1081.jpg
IMG_1084.jpg

くまもとラーメンも一応食べてみましたがうーん味が薄いというか個人的には関東のラーメンがやはり好きかもしれません💦

味が濃いものに慣れすぎたのかな。。。(;^ω^)💦
この記事のURL | ├熊本県 | ▲ top
大宰府へ
- 2016/11/24(Thu) -
DSC_0889.jpg

DSC_0886.jpg

DSC_0891.jpg

だいぶピークが終わってしまったコスモス畑ですが

なんとか今年も季節のお花と写真を撮る事が出来ました😊 冬のお花ってなんだろう。w




初めて大宰府天満宮へ行きました。

朝7時30分ごろ着いたのに修学旅行生などがたくさん居てびっくり・・・(;^ω^)💦

PpwlGI1fgwLTAcc1479988654_1479988691.jpg

WyrFCEoqEJQS9Gg1479988735_1479988747.jpg

6IJlIrN2rkJaFJf1479988781_1479988794.jpg

えとやさんの梅の実ひじきやっと買えました♡

この🍙を食べて以来大ファンなのです。

少し休憩してこのまま熊本へ向かいます(*´ω`)
この記事のURL | ├福岡県 | ▲ top
宗像へ
- 2016/11/24(Thu) -
壇ノ浦SAでのおもしろいというか、めちゃ和んだひと時。

DSC_0869.jpg

パピヨンさん達非常に困惑してます。w

DSC_0870.jpg

撮影してたら、犬とカメラが大好きなおじさん登場。w

IMG_0844.jpg

ペコちゃんが緊張してるのが伝わるでしょうか。w

人に向かっては吠えないように厳しく躾されているうちのコ達は、

警戒した場合は、かひゃの次の指令を待つので固まります。w

IMG_0869.jpg

めちゃ次の指令を待ってます。wなんて良い子達なのだ。w 左にいる私をじっと見てます。w

IMG_0868.jpg

おじさんは車まで一度戻りフィルムカメラを持ってきて撮影してました。w

犬が大好きでカメラも大好きなおじさんでした( *´艸`)




DSC_0873.jpg

宗像で評判なランチのお店へ

個室でゆっくりランチをいただきます。

DSC_0877.jpg

DSC_0876.jpg

DSC_0878.jpg

DSC_0879.jpg

DSC_0880.jpg

烏賊のお刺身で余った部分を天ぷらにしてくれました。

また行きたいお店です。


・名称: 達(だるま)
・住所: 福岡県宗像市上八850
・アクセス: 宗像大社より車で5分、宗像道の駅より車で5分
・営業時間: 11:00~22:00(O.S20:30)ランチ営業、日曜営業
・定休日: 不定休 ※お盆・年末年始は営業やってます
・電話番号: 050-5571-9694 (予約専用番号)0940-62-9100 (お問い合わせ専用番号)
・料金: 予算は\1000~\1999、
・公式サイトURL: http://www.m-shiraishi.com/
この記事のURL | ├福岡県 | CM(0) | ▲ top
錦帯橋からの河豚〜いよいよ九州へ
- 2016/11/24(Thu) -
帰りに広島は通るので観光はせずに先に向かうことに

山口県。

パピヨンさん達は初めてになります(´・ω・`)

IMG_0770.jpg

錦帯橋です。

IMG_0753.jpg

iPhoneの画像になります💦📷で撮った画像は全部ボツ。w

この日は凄く風が冷たかった・・・

錦帯橋はワンコOKなので渡ってみましたが、あまりに寒くすぐに退散。

IMG_0759.jpg

美東SA下りのちゃんぽん 本当に美味しかった♡

正直、長崎で食べたちゃんぽんよりかひゃ的にはこっちの方が美味しかった♡

IMG_0771.jpg

IMG_0806.jpg

海の向こうは、北九州。

パピヨンさん達は初めての九州だね。

DSC_0848.jpg

DSC_0849.jpg

夜はもちろん🐡フグー( *´艸`)
DSC_0858.jpg

DSC_0860.jpg

DSC_0859.jpg

DSC_0861.jpg

DSC_0862.jpg

特にふぐの唐揚げが、こっちで食べるのと全然違って、ふわふわで美味しかった。



IMG_0821.jpg

翌朝は朝市で市場に行ってきました。

唐戸市場(*^^*)お世話になっている方に獺祭やお魚を送りました。

IMG_0819.jpg

お店のおばちゃまが買わせ上手だからつい、財布のひもが緩んじゃった。w

会話も楽しかったよ。山口風の鰤大根の作り方聞いたから、今度作ってみたいなと思った。

鰹節を入れるんだって。。。(´・ω・`)

DSC_0863.jpg

DSC_0864.jpg

DSC_0865.jpg


朝から大満足。

市場の定食屋さんってどうして安くて美味しいのだろうか。。。(*´ω`)



この記事のURL | ├山口県 | ▲ top
ドッグランと日向ぼっこ
- 2016/11/23(Wed) -
翌日は広島県へ入りました😊

やっと晴天☀

高台にある竜王公園へ遊びに行きました。もう汚れるの覚悟で( *´艸`)。w

広島市が一望出来て気持ちよかったー(*^^)v

DSC_0763.jpg

DSC_0770.jpg

DSC_0768.jpg

DSC_0773.jpg

DSC_0779.jpg

DSC_0780.jpg

DSC_0783.jpg

DSC_0794.jpg

DSC_0829.jpg

この後広島市内のドッグカフェを探したんだけど、近場のお店はお休みだったので

ワイズドッグカフェさんへ行きました。

この日知らずにお店へ行くと、お店のオープン5周年のイベントをやっていたので

色々楽しんじゃいました😊いつもはワンコイベントでは働く側なので💦。wここぞと楽しんじゃいました😊

イラストを描いていただいたり、ドッグマッサージしてもらったり
IMG_0766.jpg

鹿肉をバーベキューしたのを食べたり(ワンコがね。w)

とてもアットホームで素敵なカフェでした。近所にあったらなーと思うほど雰囲気もオーナーさんも素敵で(*^^)v

ここでデンタルイベントを出来たらいいなと思うほどです。w

DSC_0831.jpg

DSC_0832.jpg

DSC_0834.jpg

ランで遊んだあとだから、すでに眠りたいモードのパピヨンさん達です

この記事のURL | **お犬様と旅行** | ▲ top
ゲゲゲの鬼太郎(^^♪境港→石見銀山
- 2016/11/23(Wed) -
旅行の続きです♪しばらく旅行記になると思います。。。(^O^)/




向かった先は、境港。ずっと来たかったのですが

大山→出雲へ向かってしまうので逆方向にある境港へは寄る機会が中々ありませんでしたが

今回はちゃんと行ってきました(*^-^*)

DSC_0735.jpg

DSC_0738.jpg

DSC_0744.jpg

商店街のメイン通りに鬼太郎などの銅像があるので、撮影が難しかった。。。

撮りたいイメージと実際撮る写真の出来上がりにがっかり・・・(;^ω^)💦

DSC_0734ayumi222.jpg



DSC_0746.jpg

鳥取と言えば、松葉ガニ♡

解禁されているので

食べれると思いお店へ行きましたが、残念ながらまだ実入りが小さいそうなので

提供出来ないみたいで・・・超残念でした。

でも蟹の色んなお料理美味しかったです。。。蟹ってどうしてこんなに美味しいんだろう♡

DSC_0747.jpg

蟹を食べて満足(^O^)/

そのあとは、最高のパワースポットである須佐神社へ行き樹齢1200年の大杉を見て

1200年という月日を考えてみました。

とても静かな神社なのですが、木々も多く自然と心地よくなっていく自分がいました。

DSC_0740.jpg

DSC_0749.jpg

DSC_0750.jpg


そして石見銀山へ行く途中に志摩サンドミュージアムがあるので

行きたかったのですが、休館日でした(ガーン( ;∀;))

この時点で疲れ果ててしまい石見銀山も少しだけ散策しただけにしました。。。

DSC_0752.jpg

DSC_0754.jpg

DSC_0757.jpg

DSC_0758.jpg

DSC_0759.jpg

石見銀山はワンコと歩けるので(一部入れないエリアがあります)

アクティブ派の方には非常にお薦めです。

ゆっくり歩きながら世界遺産を楽しめると思います。

島根県大好きだ―☺

なぜか、いつも島根に来るときは☂なんですけど。w

今度はゆっくり出雲大社、稲佐の海、八重垣神社、そして玉造温泉とゆっくりしたいなぁ

行きたい場所もたくさんある!

ちゃんと下調べせずに弾丸過ぎるのが我が家。wいや、かひゃの悪い所だよね。w

優しく付き合ってくれるパピヨンさん♡ありがとう。


この記事のURL | ┣島根・鳥取・福井 | ▲ top
出雲大社へ
- 2016/11/08(Tue) -
IMG_0573.jpg

こんにちわ

3年ぶりに出雲大社へ来ることが出来ました。

もちろんパピヨンさんも一緒です。
NioX1OQtcG4qY4c1478582476.jpg

securedownload.jpg

神聖な場所なので

ワンコNGの場所ではありませんが、今回はカートで端からパチリ📷✨

大国主大神さまに、今回も家族とみんなの健康をお願いしてきました。

DSC_0699 - コピー

君が代の歌詞に出てくる

さざれ石です。初めて知りました。

s-1255DSC_0700.jpg

DSC_0698.jpg

大好き過ぎる出雲そば♡

何杯でも食べれちゃいます。w

この記事のURL | ┣島根・鳥取・福井 | ▲ top
清里→八ヶ岳へ🎃
- 2016/10/31(Mon) -


こんにちわ

この日は日帰りで弾丸で行ってきました("^ω^)日が暮れると写真が撮れなくなるので。。ちょっと高速飛ばしちゃいましたが。w

向かった先は、

大好きな萌え木の村です。

この日に現地へ行って知ったのですが、

ROCKが全焼してしまったみたいで・・・

何度もここでソーセージとカレーを食べ

テラス席はワンコもOKなのでたくさんお世話になりました・・・非常に残念です。

少しでも早く復興しますように・・・

DSC_0585.jpg

DSC_0643.jpg

DSC_0653.jpg

そしてそのあとは

八ヶ岳倶楽部へ

DSC_0654.jpg

DSC_0656.jpg

後ろの席で柳生博さんが

ワイン飲みながら語ってたw

暖炉もぬくぬくで素敵だなぁ。

北海道の家にもこんな暖炉欲しかったな…


GuD9fK3Ne9_oR4x1478575281_1478575306.jpg




この記事のURL | ┠清里・小淵沢・八ヶ岳 | ▲ top
ぬくぬく秋支度✨
- 2016/10/27(Thu) -


おはようございます😊

10月なのに暑い日が続いていたので衣替えすらしてませんでしたが、

やっとお家を少しずつぬくぬくにしてます。

今までは、ニトリの洗える やわらか起毛のジョイントマットを使ってましたが・・・

ダイソンで掃除するとマットを吸い上げてしまうので^_^;二度手間だしいい加減変えたいと思ってました(;´・ω・)💦

DSC_0658ayumi222.jpg

この連結部分の隙間からゴミが落ちるのも嫌だったので・・・

今回は東リのタイルカーペットにしましたが、お部屋が明るくなったし

買ってよかった✨

DSC_0516ayumi222.jpg

早くこたつ欲しいなぁ。


この記事のURL | **我が家のパピヨンさんの日常**+ | ▲ top
パピヨンさん達の夏休み
- 2016/10/25(Tue) -
おはようございます。

最近、病院通いで出費が痛い。。。(´・ω・`)💦

夏の思い出を記事にしています。




今年の夏は、ほぼ日帰りでしかお出かけ出来ませんでした。

兄貴も今年で12歳。

シニア犬には酷な時期です。

兄貴の体調を考慮してお出かけは、23時以降の早朝の6時までと自分で決めています。

直射から極力遠ざけてあげることによって、

シニアになってからの目の白濁の進行は防げます。もちろん適度な日光浴は良い事もありますが

真夏の直射は浴びさせない事が

必須だと私は思っています。

パピヨンは色素が薄いので、紫外線の影響を受けやすいそうです。

7月19日、20日はペコちゃんとドンちゃんのお誕生日でしたが

今年は、ケーキを頼んだだけで何も出来ませんでした。。。ごめんね

DSC_0395ayumi222.jpg

DSC_0403ayumi222.jpg

ビタミンカラーって大好き。元気になる♡

DSC_0399.jpg

DSC_0419ayumi222.jpg

DSC_0431ayumi222.jpg

汚い。。。( *´艸`)家に帰ったらシャンプーするからいいよね。w

また別の日には、


DSC_0467ayumi222.jpg

DSC_0463ayumi222.jpg

DSC_0473ayumi222.jpg

誰も居ないヒルズへGO!

ドラえもんとパピヨンさんのコラボ。w





今年の夏はネタが無い我が家でした( *´艸`)w




この記事のURL | **我が家のパピヨンさんの日常**+ | CM(0) | ▲ top
ひまわり畑へ
- 2016/10/24(Mon) -
遊びに来てくださってありがとうございます♡

今年の夏の記事を書いてます(´・ω・`)





夏~☀海、キャンプ・・・そんなのとは無縁な我が家です。w

かひゃが、美白信者のせいでもあるけど、ワンコにあまり直射を浴びさせたくありません。

明朝に出発して

ひまわり畑へ行ってきました(^^♪

DSC_0354ayumi222.jpg

DSC_0356ayumi222.jpg

この日は曇りで、天気もどんより・・・車を降りた瞬間に

まさかの☂。。。え。w笑えん。

雨が弱くなった時にシャッターチャンス!

DSC_0386ayumi222.jpg

DSC_0360ayumi222.jpg

DSC_0382ayumi222.jpg

DSC_0372ayumi222.jpg

DSC_0378ayumi222.jpg

DSC_0366ayumi222.jpg

DSC_0365ayumi222.jpg

DSC_0364ayumi222.jpg

DSC_0363ayumi222.jpg
この記事のURL | **おでかけ** | CM(0) | ▲ top
(´・ω・`)四万温泉へ
- 2016/10/21(Fri) -
2016年6月30日のお話でーす😊



お酒でも飲みながら温泉にゆっくり入りたい( *´艸`)

そんな願いを叶えてくれるかひゃの大好きなお宿。

四万温泉のなかむら屋さんです

もちろんワンコもOKですよ✨
DSC_0309ayumi222.jpg

DSC_0311ayumi222.jpg

DSC_0312ayumi222.jpg

この時点で夕方貸し切り露天風呂で、ビールと日本酒を飲んでるかひゃはすでに酔ってる。w

DSC_0313ayumi222.jpg

DSC_0314ayumi222.jpg

DSC_0316ayumi222.jpg

DSC_0318ayumi222.jpg

DSC_0321ayumi222.jpg

DSC_0323ayumi222.jpg

DSC_0328ayumi222.jpg

DSC_0340ayumi222.jpg

DSC_0341ayumi222.jpg

DSC_0345ayumi222.jpg
この記事のURL | ┠群馬 | ▲ top
♡心の支え♡
- 2016/10/20(Thu) -
兄貴も9月25日に

12歳を無事迎えられました。

まだまだずっと我が家の優しい兄貴でいてください♡大好きだよ

DSC_0304ayumi222.jpg

DSC_0306ayumi222.jpg

兄貴だったから多頭飼いfamilyになったんだね。

兄貴もペコちゃんも

もう本当に心の支えだよ。

老齢になってきたしますます、私がしっかりしないとね。もっと。。。

早期発見。

予防医療。これに尽きると思う

後悔だけはしないし させない。

これは私もモットーなの(´・ω・`)

DSC_0272ayumi222.jpg

ちびちゃんずも忘れんなってアポロに言われてるみたいだわwww


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
この記事のURL | **我が家のパピヨンさんの日常**+ | ▲ top
強運なワンコ(^O^)/@伊豆旅行
- 2016/10/19(Wed) -
ケージレスト生活も一か月過ぎたころ

前から予約してあった旅行へ行ってきました。

もちろんケージレストですが、気分転換にもなるしということで😊

DSC_0278ayumi222.jpg

向かった先は伊豆高原  

けれど土砂降りの雨~☂

DSC_0301ayumi222.jpg

うちに雨男がいるんですよね(´・ω・`)。w

DSC_0282ayumi222.jpg

宿泊したお宿は、ワンモアさん

数々の宿泊サイトで受賞してます。凄い素敵なお宿です😊

IMG_1254.jpg

お宿にはプールもあるので

うちのスイマーさんは泳ぎたくて仕方なかったと思うが。wごめんね💦

DSC_0281.jpg

DSC_0292ayumi222.jpg

DSC_0291ayumi222.jpg

DSC_0285ayumi222.jpg

DSC_0280ayumi222.jpg

みんな笑顔。

来てよかった♡

DSC_0293ayumi222.jpg

DSC_0294ayumi222.jpg

DSC_0295ayumi222.jpg

DSC_0296ayumi222.jpg

DSC_0298ayumi222.jpg

DSC_0297ayumi222.jpg


DSC_0299ayumi222.jpg

夕食も最高に美味しかったです。

で、

凄いことが(/・ω・)/

ワンモアさんの宿泊したワンちゃんの5000頭頭目になりましたw

テディちゃん凄いやん。w

楽しかった旅でした。

翌朝もどこへも寄らず真っすぐに帰りました。。。

この記事のURL | ┠静岡 | ▲ top
何とも耐え難い50日
- 2016/10/19(Wed) -
去年の夏に前兆は2回ありました。

一度目は、2015年8月23日🕒AM3時半ごろ 少しでも涼しい時間にお散歩へ行こうと思いクレートから出そうとすると

ペコちゃんが出てこない。

元気もない、尻尾を振ることも出来ない 明らかに異常でした。

その時は十勝にいたのですが、帯広の夜間救急に☎するけれど出ない・・・💦

近くにあるはずもなく…

約200キロ 高速で3時間30分かかる距離だけど、札幌の夜間救急へ車飛ばしましたよ(;^ω^)



XNPApCbke7C7c_Y1476834891_1476835075.png

夜間救急ではその日のお薬しか処方されないので、

痛み止めの注射を打って絶対安静にてくださいと言われました。

8時間後に札幌市内の病院へ行きましたが、

ここでの診断も、どこか痛めたのだろうと

まずは一週間、お散歩禁止のしばらく安静と言われました。




2回目は記事にしてました→★5パピの理由★その記事★




それからは、足腰に負担のないように気を付けていましたが

ペコちゃんは私が居ないときにソファーやベッドに載ったりしてしまうので

気が付かない間に少しづつ腰への負担がきてしまったみたいで

今年の5月15日

ペコが排泄時に♂なので片足をあげてするのですが

突然倒れました。

[広告] VPS


歩けはするのですが

後肢に麻痺が出るようになりました。

この時には強く痛みが出ていたのでその日は近くの病院へ行き痛み止めの注射を打ちました。

翌日になっても変わらずに麻痺が取れずに排泄も補助が必要でした。

朝一番で、脳神経疾患で権威の先生に先住が助けていただいたことがあるので

もう神頼みで☎しました。

近所の病院では、ヘルニアの一言もありませんでした。

DSC_0182ayumi222.jpg

先生の診断は、

T12-13(腰椎)かL1-2(頸椎)の椎間板ヘルニアです。

GradeⅡなので内科治療の適応です。

私がした質問は、

1『突然腰が抜けることはありますか?』A,あります。すぐにMRIを撮ります。

2『ヘルニアはすぐ手術をしなければなりませんか?』A,完治はするけど、椎間板ヘルニアはちがう場所で起こることも
あり、なるべく手術しない方がいいよ。

1か月間絶対に安静

ケージレストです。

多頭飼いでのケージレストは、ペコちゃんに非常に強いストレスを与えます。

けれど、この1か月に全てが掛かっています。

麻痺して歩けなくなるか、少しでも良くなるかは飼い主次第です。

可哀そうだからと思って少しでも部屋へ出せば傷口に塩を塗る行為だと思い心を鬼にしました。




この日から笑顔が消えました。

は群れから無視されることが非常に苦手で不安に思う生き物です。

DSC_0195ayumi222.jpg

DSC_0201ayumi222.jpg

DSC_0187ayumi222.jpg

寝室にもクレートを起き常に一緒に居るようにしました。

排泄は1日6回。

ベルトを装着して抱っこしたままお外でお散歩。カフェのテラスで10分ほど日光浴して

ふかひれのおやつや、豚バラ軟骨などヒアルロン酸やコラーゲンを含むものをあげました。

あとは、寝やすいようにワンコの枕も置いてあげました。

他の子達が遊んでいるときは外に出すなど大変でした。

音が鳴るおもちゃは禁止にしてペコちゃんに分からないように遊ばせるのも大変でした。

DSC_0210ayumi222.jpg

10日後

この日久しぶりに笑顔を見せてくれました。

DSC_0217ayumi222.jpg

DSC_0278ayumi222.jpg

レメディも併用したのも効いたかもしれません。

ケージレストは本当に大変です。

クレート訓練が出来ていない子は特にクレートは安心出来るところと関連付けしとくべきだと思います。




(自分の覚書のためにも書いてます😊)




この記事のURL | **治療..病院** | ▲ top
半年放置しちゃってました(; ・`д・´)
- 2016/10/18(Tue) -
どうもー♪お久しぶりです😊✨

最終更新が今年の春でした。w💦

また気が付いたら冬が終わってそうなのでちゃんと更新していこうと思います。

改めて過疎化し過ぎですがwよろしくお願いします♡

うちのコ達の大切な記録としてもね。

DSC_0146ayumi222.jpg

ここは、もう閉園しちゃったけどアニコパーク🐾(動物保険のアニコムが期間限定で開いてたラン&カフェ)

DSC_0139ayumi222.jpg

DSC_0140ayumi222.jpg

DSC_0143ayumi222.jpg

DSC_0149ayumi222.jpg

DSC_0150ayumi222.jpg

DSC_0152ayumi222.jpg

DSC_0154ayumi222.jpg


春の暖かく気持ちの良い日だったと記憶してます。w

このお洋服も御気に入りです。

LIBERTY×キティのコラボで大好きな生地を使いました。

ターコイズブルーのニット生地を使用するつもりが

水通しの時に、間違えて漂白しちゃったので^_^;

でもグレーにしたことで、男の子でも甘くなりすぎずに済んだので良かったぁ♪

とりあえず2016年4月以降の記事を追々UPしていきまーす。。。🐾
この記事のURL | **我が家のパピヨンさんの日常**+ | ▲ top
久々更新(*'ω'*)&ご報告
- 2016/04/04(Mon) -
こんばんわ(*'ω'*)

自動足跡ツールが踏んでいたらすみません(;´・ω・)

全く更新する暇も無いほど、忙しくしておりました。

実は、

4月から新規開業する事になりました♡。

半年間みっちり勉強しました。

けれどまだまだ勉強不足の部分もございますが日々精進してクリアしていこうと思ってます♪

近いうちに詳細をUPしますのでその際にはよろしくお願いします。

うちのコたちはみんな元気で相変わらずです♡

記事にしたいことたくさんあるんだけど、どこから記事にしていいのか分かんないのでww



P9270196.jpg
この記事のURL | **我が家のパピヨンさんの日常**+ | ▲ top
気分転換・・・(´▽`*)&ぼやき
- 2016/01/09(Sat) -
写真

少しだけ時間が出来たので

小物入れを作ってみました✨ 

全部カルトナージュ用に寝かせてた生地です。

この大きいのは、化粧品をいれようと思って大きいしサイズにして自立するように固い芯を使いました。

嫌な事忘れて集中で出来る楽しい時間。。。♡

これだから縫い縫いtimeは大好き。

自分の中で必要な時間⏰



 


この記事のURL | **ハンドメイド** | ▲ top
謹賀新年
- 2016/01/01(Fri) -
あけましておめでとうございます

DSC_1175wansansfc122.jpg

のんびりまったりなお正月を過ごしています。

ワンコは美味しそうにお節とお雑煮を食べてくれました✨

V_GwhdSVGv2UEJb1451649337.jpg

鶏ガラミンチ肉を30分以上弱火で炒めた出た鶏油で味付けしたので

凄い良い香りで食いつきやばかったです。

明日はこのお出汁に、高野豆腐をいれてカロリーの調節しようね。


この記事のURL | **我が家のパピヨンさんの日常**+ | ▲ top
| メイン | 次ページ
